
個人開発でもBacklog

最近ちょっとだけ規模の大きいプログラムを書いていて、家でも出先でも弄ってるという状態。


そこで、何となく気になってたBacklogを使ってみたんだけど、とてもいい感じ。

個人開発なので、家で進捗・外で進捗の度にpushすれば競合も起きないし、完全に勝手の良いクラウド状態。


あと、やっぱり個人開発でも課題管理は大切だなと思った。

思いついたことをすぐに課題に追加すると絶対に忘れないし、課題を解決するというモチベーションが生まれるので進捗にも繋がる。


一人でやってると、バグ見つけるのもログ確認するのも修正するのも全部自分なので、バージョン管理よりは課題管理の方が大切なんだなって思う。



おすすめ