2017/03/20-03/26

新しい眼鏡を作った。

今までかけてたやつはツルが割れてしまったので、さすがにもう使えない。

高校三年のころ、大学入学に向けて作ったはずなので、いい区切りなのかもしれない。

プラスチックがもう駄目になってたのと、最近バイクのヘルメットでメキメキしてたせいで折れちゃったのかなー。

たかが原付だし、半ヘルでもいいかなってちょっと思った。

 

巷で有名なブルーライトカットってのを入れてみた。

気休めなんだろうけど、まあレンズにちょっと色が入ってかっちょいいのでどうでもいいや。

なんか目が楽になったとか、そういうのは感じないかなー。

 

 

水曜日には誕生日祝い&進学祝いって感じで、銀座でディナー。

GINZA KOSOっていう生肉が食べれるお店で、誕生日ケーキまでもらってしまった。

とってもありがたい。

 

木曜日、バイト先の同僚とカフェを転々としながら二年間を語る。

出身高校のある駅周辺だったので、懐かしいなあとあたりを見渡してしみじみする。

教育実習もそこでしたので、思い入れのある土地。

もう来ることはないんだろうなあと思いながら、バイト話にも花を咲かせた。

 

土曜日は卒業式。

ついに卒業してしまったかーという感じ。

あんまり実感はないし、四月からは別の学校だけど修士に進むのであんまり寂しさはない。

ただ、学位記もらったり、お世話になった教授とお話してると、四年間と言う年月の重みを感じざるを得ない。

そういえば、英語の教員になりたくてこの学科に入ったんだよなあ。

 

いつの間にか言語学を専攻して、いつのまにか言語処理に目覚めてしまった。

なんてこった。

 

卒業式の後は学科の友人とお酒を飲む。

さすがにそこそこの大学ってだけあって、多くは大手企業に就職してる。

銀行とか、証券とか、飲料とか、すごいなあと思う。

僕もいつか就職するんだろうけど、多分手を動かすエンジニアとかじゃないかなあ。

難しいねえ。

別にフリーターでもいいんだけどさ、そうはいかないじゃない。

 

 

そのあと帰宅、仮眠をとって0時からレコーディング。

我ながらタフな一日を過ごした。

 

高校時代からのバンドのレコーディング、結局時間が足りなくて一曲撮れなかった。

まあ、また夏とかにやればいいんじゃないかな。