読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/03/27-04/02

引越しなど色々ある週だった。

 

月末、引越しに向けて髪を切ったり、ゼミで仲のいい言語学仲間と最後に五時間くらい話し込んだり、東京の自然を見ておこうと高尾山に行ってみたり、もうおなか一杯と言うくらい東京を満喫した。

で、3/31から奈良入り。

4/1にならないと寮に入れないので、31日は奈良駅前のホテルで前泊。

近所にあった松屋で夕飯をすます。

 

翌4/1から晴れて奈良での生活がスタート。

とはいえ部屋には何もなく、(事前情報によると、運が良ければエアコンが設置されてるらしかったが)暖を取れるものが頂き物のティファールだけで、本当に死ぬ思いをした。

 

4/2からは東京から荷物が届き、色々と充実してきた。

暖房もちっこいヒーターを送ってもらい、何とか生活できるレベルの室温を確保。

 

 

思っていたほど田舎ではない。

バス10分でイオンに行けるので、物資に困ることもほとんどなさそう。

ただ、肝心のバスがほとんど走ってないので、来週原付が届くのが待ち遠しい。

 

届いた荷物などをひととおり整理し、午後にはガスの開栓手続きをする。

東京から持ってきた頂き物のチョコレートとかをかじりながら、ひっそりと暮らす奈良生活。

早くいろいろ揃えて生きていけるようにしたい。

 

 

そういえば、寮のネットが使えるようになるのがまだ先なので、ロクに動画とかも視聴できない。

何か音が鳴ってないと寂しいので、本気でテレビを買おうか悩む。

 

あと、布団もないので別途に寝袋というアグレッシブなスタイルで寝てるのだが、ベッドの底板がバキバキで壊れそうなのが心配。

さっさとマットレスなりを敷いてやらないと壊れそう。

そのうち板とかで補強しようっと(これも多分、宿舎の管理人に相談しないといけない事なんだけどね)。