2017/04/17-04/23

月曜朝、バイクで怪我した手を見てもらいに大学の保健センターへ。

さすが国立って感じで、いろいろ処置道具一式と抗生物質もらったのに一円も払わずに済んだ。

これが学部で通った私立大学だったら千円は取られたな、と貧乏くさいことを考える。

 

基本的に怪我した手が不便だなあ、と感じる一週間。

箸を持てないのが一番しんどいね。

お昼ご飯は大体納豆ご飯に卵かけて食べてるんだけど、とにかく食べづらい。

マクドナルドで働いてたことがあって、片手で卵われるのが唯一役立つスキルになった。

 

 

研究生活は、とりあえず機械学習フルスクラッチで書こうというところから。

ライブラリ使ってもいいんだけど、最初くらいはちゃんと自分で書きたいな、という個人的な思い入れ。

 

文系出身なので、理系の研究室というものに馴染みが無い。

かなり落ち着いた空間で、個人的にはとっても好き。

 

休みの日とか朝から晩まで入り浸ってるんだけど、いつか嫌になるときが来るのかな。

淡々と勉強できる空間って本当に素敵だと思う。

 

 

土曜日、バイクも壊れてしまったので、丘を一つ越えた先にあるスーパーまで歩いていく。

途中、クマバチが飛んでるのを見てめっちゃビビる。

ものすごい羽音だし、でかいし、ポケモンかよって感じ。

 

後で調べてみたら、人間には無関心らしくすこし可愛げを感じた。