2017/06/05-06/11

相変わらずルーティンな生活をしている。

平日は起きて、研究して、たまに授業の課題をやって、帰って寝るといった感じ。

毎週木曜日と日曜日にイオンへ買い出しに行く以外は特に目立った外出もなく。

こーいうルーティンな生活が性に合ってるので、無理して変えていこうという気持ちも起きない。

 

どちらかというと就活的なことに精力的な一週間で、土曜日には就活イベントに参加した。

大阪開催だったので、人生初大阪上陸を果たす。

道行く人々がみんな大阪弁だ!って少し楽しんでた。

 

イベントでは色んな企業さんとお話させてもらう。

今まで言語処理でエンジニア的な仕事をしようなんて考えたこともなかったので、ぶっちゃけどういうことが企業的にほしい技術なのかな、と聞いて回る感じだった。

と言っても、お話するのは基本人事さんなので技術的な話をしてもあまり刺さらず、アピールの仕方が難しいなあと感じる。

イベント後にお会いした企業の方にメールを送る。

ビジネスって面倒くさいなとか、あぁー博士課程すすみてえなぁとか、色々感じられるイベントだった。

(このアカウントも知られているので慎まなければいけない)

 

授業は第二タームが始まる。

やたら必要取得単位数が多い大学院なので、秋くらいまでは授業で忙殺される。

二年しかないのであんまり圧迫しないでほしいんだけどなあ。

やっぱり分野的にもそこそこ遠いし、特に興味もない技術をひたすら勉強するのってQOLが下がる思い。

もちろん別の分野の事を知るのも大事なんだけどさ。

 

前にも書いた通り、このブログはTwitterを見ながら思い出して書いてるんだけど、最近ツイートが少なくて思い出しの手がかりもなくて困る。

もっとちゃんとTwitter使ってくれ。

 

広告を非表示にする