2017/08/14-08/20

祖父母と親戚に会うための家族旅行に同伴する。
毎年富山の祖父母家に集まるんだけど、祖父母ともに恒例になってきてみんなで旅行できるチャンスもそうないしってことで、今年は長野一泊弾丸旅行。

僕は運転手でした。

実は妹が数日前まで塾の合宿で長野にいて、僕は僕で一昨年に長野にゼミ合宿で行ってて、本当にアクセスがいいというかお手軽な観光地なんだなあ長野、と感じる。
数ヶ月ぶりにハンドル握って、善光寺あたりの狭い道を頑張って運転したので夜ご飯とかお風呂とか最高だった。
労働してこその大浴場。

翌日は軽井沢のアウトレットをぶらぶら。
あいにくの雨で、しかもうちの家族はウィンドウショッピングができない人ばっかりなのでつまらなかったらしい。
僕は大好きなタケオキクチで服買えたのでるんるんだったけど。

長野駅らへんから軽井沢の近くまで車で行ったんだけど、大雨で非常に怖かった。
悪天候の高速道路ってやだよねー、トラックの水しぶきで前見えないし風に煽られるし。
命が惜しいし家族を載せてたので80キロでのろのろ走ってた。
だいたいヤマトの後ろとかにくっついてれば安全運転ができる。


夏休みらしい夏休みは以上で、あとは普通にインターン先で仕事してた。
週末、なんかよくわからないけどC++を勉強しようと思い立って、適当に入門書を買って眺める。
想像以上に面白い言語だったので、食わず嫌いってよくないなと痛感する。
なんで今まで警戒してたんだろう。


日曜日、原宿から表参道、渋谷へとてくてく散歩。
牛カツのお店でお昼、牛タンのお店で夕飯というリッチで胃もたれする食生活を送る。
東京に来てから高いものばっかり食べてて財布は薄くなるし見た目は太くなるし、幸せなんだかわからない。

まあ、美味しいもの食べるのは幸せだからなんでもいいか。