2017/08/21-08/27

東京にいる間しかPSO2できないよなあと気づいて、手元にあるパソコンにPSO2をインストールして久しぶりにプレイした。
なんというか、色々変わっててびっくりした。
オンラインゲームって本当に少しやってないだけでものすごく置いていかれるよね。

とりあえずヒーローって職業が追加されてたのでツインマシンガンぱしぱしして遊んでた。
もうキャップ解放にもついていけないというか、80解放の条件えぐすぎでしょ。

ゆるくプレイしたいだけなので、もう若くない。ていうか時間がない。


でもまあ、基本的にPSOシリーズは大好きなので、なんだかんだ文句を言いながらしっかりお金だす。
ストーリーだけでも追うつもりだし、サービス終了までしっかり付き合うつもり。


久しぶりに学部時代の友人に会った。
母校のすぐ目の前にある、よく行ってたカフェで無言で勉強するだけの仲で、とても良い関係だと思ってる。
彼とは今後もずっと研究者仲間として仲良くしたいなあと感じる。

そういう感じの、濃い友人が何人かいればいいやというタイプなので、誰彼構わず遊んで騒ごう、というのはあまり好きじゃなかったり。

土曜日の夜には高校時代の友人とお酒を飲む。
あんなにお酒飲んだのいつぶりだろう。
天真爛漫という言葉がぴったりの女友達が、相変わらず破天荒だったので変わらないなあという感じ。

傷心の友人も、仕事帰りの友人も、真面目に社会人やっててすごいし、改めて自分は尖った生き方してるなあと感じる。
僕は僕でしっかり行けるところまで行かないとね。

日曜日、久しぶりに研究の進捗が出た。
なんだかんだ言って、インターンで平日は潰れるし、土日は誰かに時間を取られてしまうので一ヶ月ぶりに自分の研究のために集中力をガンぶりできた。
昼間の一番集中できる時間に、カフェとかで真面目に考えられるのは素敵だね。

自分のピークタイムを何に使うか、スケジュール感を持って生活しないと。