2018/02/05-02/11

緩やかに体調不良、という感じの週。
インフルが流行ってるので用心したい。

夜早く寝て、朝早く起きる生活を心がけていた。
やっぱり八時くらいから色々作業ができると捗るので、続けていきたい。

久しぶりにマクドナルドを食べた。
たまに食べるとめっちゃおいしいよね。
もらったクーポンによると来週からチキンタルタってやつが始まるらしくて、それがとても美味しそうなのでまた二月中に行くことになりそう。

寮の回線でもpso2ができることが発覚した。
さすが通信料が少ないオンラインゲームって感じで、ちょくちょく止まる回線なのにかなり快適に遊べる。
まあ、あんまりやらないけど。


基本的に心が終わってしまってた一週間で、金曜日にはちょっとストレスが爆発したりしてた。
ちゃんと一週間に一日くらいガス抜きしないと、いきなり爆発してしまうんだなと学んだ。

学部時代のゼミ合宿に参加することになって、金曜日の夜の夜行バスで河口湖に向かった。
土山サービスエリアで休憩があったんだけど、いつまでたってもバスが出発しなくて不思議な感じだった。
しばらくするとアナウンスがあって、車内で盗難があったので警察呼んでますとのこと。
こんな至近距離で事件に巻き込まれたのは初めてなので、新鮮だった。
初めて仕事中の警察官に身分証明書見せたりしてた。

で、翌朝八時半くらいに到着予定だったんだけど、なんだかんだ二時間半ほど現場検証に時間をとられてしまったので到着は十時すぎだろうなと思って眠りにつく。

朝起きたら八時半、ちゃんと時間通りに目的地についていた。
バスの運転手が違法な速度で走ったか、法を犯して休憩時間を少なめにとったか、バスがテレポートしたかって感じで謎だった。


河口湖で学部時代からの友人にピックアップしてもらって、伊豆までたらたらと観光してた。
富士山を山梨側から見るのは初めてだったので、物珍し気に色々見て回ってた。
凍った湖も初めて見たし、とても楽しかった。


宿は沼津。近くの旅館の温泉に入りに行った。
全然知らなかったんだけど、沼津はラブライブで客引きを頑張ってるみたいで、聖地巡礼の皆様が押しかけてた。かなりびびった。


先生のオープンカーに乗せてもらったり、新しい後輩とだらだら喋ったりして英気を養った。
また来週も頑張りましょう。

帰りは三島から新幹線ひかり。
死ぬほど頭が痛くて辛かった。
辛すぎて近鉄特急に初めて乗った。快適なので今後も使うと思う。

あまりにも体調が悪いのでインフルが懸念されるけど、市販の鎮痛剤が効いたのでただの風邪かなあ。