2018/03/12-03/18

今週はめちゃくちゃ忙しかった。
火曜日から岡山、木曜日から東京、んで日曜日に奈良に戻ってきた。
もうそれ以外に言うこと無いですってかんじ。

火曜日の朝から京都駅発岡山行のバスに乗る。
深夜バスはもうこりごりなんだけど、昼の高速バスならちょっと心持が違うかなと思って使ってみた。
京都岡山で片道三千円しないので、金額的には最高かなって感じ。
春休みとはいえ平日なのでバスも比較的すいていて、隣に人が座ることもなかった。
相変わらず尻が痛くなることを除けば、楽しい移動だった。
バスの高速移動を窓から眺められるのはとても楽しいなって感じ。

岡山で宿泊したホテルはだいぶひどかった。
初めて岡山にいったんだけど、駅前はレベル2の歌舞伎町って印象。
夜になるとキャバクラだかのキャッチがうようよいて、ホテルの部屋にいても騒いでる声が聞こえるくらいだった。
ホテルそのものもひどくて、ドアがめちゃくちゃ薄くてちゃんと閉まらないので、別の部屋の話声が普通に聞こえてた。
夜一時にチェックインして騒いでる会社員につらい思いになりながら寝てた。
同期が泊まってたちょっとお高めのホテルはそんなことなかったみたいで、ホテルは最低でも一泊五千円は出さないといけないなと言う教訓を得た。

進学を考えている先生とお話をした。
いろいろと考えさせられるお話を聞けたので糧にしたい。

インターンでお世話になった方々に会った。
もし余裕があったらまたお世話になれるかもしれないので、ちょっとだけ将来を考える心に余裕を持てた。


木曜日、朝七時の新幹線で岡山から東京に移動。
これもまたちょっと面倒くさい事情で、特に関わってない研究を発表するための出張だった。
発表会場に集まってる人たちは結構専門がバラバラで、お互いに的を射ぬ質問を放っている感触だった。
東京に行ったついでに、学部時代によく言ってたラーメン屋さんに行った。おいしかった。

キーボードを新しくした。
この前かった安物の英字キーボード、ちょっと使いづらい点があったので青軸デビューしてみた。
初めてメカニカルキーボードっていうジャンルに手を出したんだけど、このスコスコ感は確かに癖になるかもしれない。
キーストロークが結構深いので慣れるまでは疲れそう。

アクティブな一週間で、もうヘロヘロ。
明日からまた月曜日ってのがしんどい。
気合入れて頑張りましょう。