2018/03/19-03/25

何をしてたかあんまり覚えてない一週間。
先週がかなり忙しいというか、移動が多かったせいで週の前半は体力回復に充ててた。
某学会でモチベーションが上がった気がしたんだけど、なんか手元の実験は相変わらず微妙だしなんやねんって感じ。

もう全く手が動かなくて、ひたすらゲームしてたと思う。
相変わらずPSO2をかちかちやってるのが楽しい。楽しいというか、義務感だけど。
さすがにそろそろキャップ開放しようかなと思って、武器を育てたりしていた。
いつの間にかレア武器購入にチケットが不要になってて、今持ってる12武器購入チケットとかどうしたもんかなって感じ。

マインクラフトもちょっとやってた。
なんか無心で作業できるのが嬉しい。


研究室でさせてもらってるバイトが一区切りついた。
これも気が抜けた原因だと思う。
大したことはやってないんだけど、後ろで動く機械学習システムとそれを表示するアプリケーションを両方いじる作業だったので新鮮で楽しかった。
なんかよくわからないままjavascript書いたり、色々経験できた。


早寝早起きのリズムが崩れてきている。
2時に寝て10時に起きるとか頭悪いのでやめたい。


なんか首に違和感がある。
自室にあるディスプレイがちょっと位置が高いせいか、たまに首の後ろ側に違和感を感じる。
ちょっと変な方向にひねったらボキって音がなって動かなくなりそうな、なんかそういう感じ。
父が昔、首をへんにひねってたらしいし、妹も幼児期に同じようなことしてたので自分も気をつけないといけない。
なにかいいストレッチとかないかな。


通ってる学校の学位授与式があった。
一つ上の代が無事修士号をとって卒業されていった。
あっという間に一年が経ってしました。つらい。

その関係もあって宴会であんまり話したことがない先生と話すことができた。
もっと早く話を聞きにいけばよかったなと思った。
博士課程に行くべきか否かという議論が白熱した。
Dの人たちでも意見が分かれて面白いなと思った。結局は自分の覚悟次第っていう意見が一番しっくりきた。


そういえば誕生日だった。
早生まれなので自分が何歳なのかたまにわからなくなる。
23歳の代なので、無事23歳になったという感じ。まだ23歳なのか自分。
もう年齢とかぐちゃぐちゃな環境にいるので、誕生日も年齢もよくわからなくなる。


アイドルマスターのなんか新しいやつが出るらしい。
やたらツイッターでみんな宣伝ツイートを流してたので試しにサイトを見てみた。
めちゃくちゃ刺さるキャラがいたのでちょっと遊んでみてもいいかなって思った。
どのキャラが僕に刺さったかは、たぶんわかる人にはわかると思う。


週の初めに休む日を決めるようにしようと思った。
休日も平日もない生活だから燃え尽きてしまうんだと思う。
今日休んでいいのかな、という焦燥感が体と頭を休める行動につながらない。
いっそのこと、この日は休みますと事前に宣言してしまった方がいいと思う。
休みのたびに次の休みを決めるとかね。

そのへんのライフハックはちょっとずつ貯めていこうと思う。